森林ノ牛乳

NO IMAGE

数日前の読売新聞に載っていました。

森林ノ牛乳

いいネーミングですね。

ガラスボトルのデザイン賞を受賞されたものです。

ガラスってリサイクル、いやリユースかな?の優等生なんですよね。

いやー おいしそうです。

で 受賞された会社を見たら 滋賀県とも関わりの深いアミタ株式会社 とありました。

あらゃ?環境のコンサルの会社だと思ってましたのに…

京都丹後の山で 飼育されていて、育て方も製法もかなりこだわりがあるようです。

多賀町梨の木でも、牛を飼われていて
小さい頃、搾りたてを頂いてから、
その味が忘れられずにいます。

鹿やサルに悩まされていますが
山と村の間に牛さんがいて、追い払ってくれて
毎朝、搾りたてが飲める生活に、ちょっと憧れます。

輸送距離短いし、地産地消です。

JR京都伊勢丹のB2に売ってるようです!

あー 飲みた〜い

間取りの良い家