自分の山の木で家を建てる

NO IMAGE

こちらに 鹿児島でも「自分の家の山の木で家を建てる」工務店があるとの記事がありました。

うれしいです。

全国で どんどん広がって行くと
日本の森林が元気になっていきますよね。

自分の家に山がなくても、近江の森の木で家を建てたい方が増えれば
俺の山の木で家 建ててみない?という山主さんが現れてきたりして
近江の森が手入れされていくようになればなぁと ほんと願っていま〜す。

写真は 関係ないようですが 私が大大好きな 米原の駅弁です。

湖北のおはなし
井筒屋さん

滋賀県のおかずがてんこ盛り!

鴨ロース、おいしいですよ

お花見の時も頂いてま〜す。

お弁当箱も 滋賀県産になると 更にうれしいんだけどなぁ〜

地震に強い家