夏祭りの準備

NO IMAGE

今日のお昼に、第二工場に寄りましたら

すごいことになっていました。

明日の「マルト夏祭り」の会場の準備中だったのですが
作りたて いや 製材したての 杉のいい香りがいっぱいしそうな
テーブールや 丸太のイスが ずらーっと セッティングされていました。

私が言うのも何なのですが さすが 「木のプロ」の集団です!

写真をUPするのは 今日は やめておきますので

お越しの皆さま 楽しみにしていてくださいねぇ

で 上の写真は何かといいますと 「竹炭」です。

高温のスペシャルな窯で マルト本社で やいたものです。

正真正銘 「近江の森のピュアな竹の炭」 なのと

電気がつくくらい 高温で 「炭化」されているので
不純物も除去されて 私自身が安心して使えます。

やく温度により 性能がぜんぜん違うそうで
ほとんど 採算度外視の 「竹炭」なんですよ。

夏祭りにしては、とても 地味な準備なのですが
ご飯を炊く時に 一緒に入れるので 念のため
煮沸してから 天日干し いたしました。

カレーと おにぎり用なのですが ほんと 「竹炭」を
入れて炊飯すると ご飯が おいしいんですよね。

遠赤外線効果  たっぷり抽出されたミネラル成分
塩素などの吸着 など 色々な理由があります。

お水も とっても まろやかになるし。。。。。

と いうことで 地味な 夏祭りの準備のご報告でした。

明日が 楽しみです。

住宅展示場ではわからない完成見学会の効果