エコアクション21

NO IMAGE

わが社では、エコアクション21(EA21) という 環境経営システムに5年前から 取組んでいます。

「なんやねん、それっ」って 感じですよねぇ。
詳しくは こちらを・・・

CO2の削減とか 環境にどれくらい どんなことをしたとか
来年は どんな取組みをしていく とかを
専門の審査員の方にチェックして 頂いているのです。

それが、先週の 土曜日。

一応 審査なので ビビルのです。
審査前は、24時間体制で ボロボロになりながら資料作成を・・・。

審査人の方から そんなに いっぱい 作らなくてもいいですよと
優しい お言葉を頂き・・・・・  合格  ホッ

写真が 審査人の綿貫さんです。
優しそうに 写ってしまいましたが・・・
ほんと 色々なアドバイスも頂け 助かります。

で !!!!

先のブログでお知らせした びわ湖の森の健康診断 の
テレビ放送の時間が迫っていたので 急いで 家に帰り

参加者の皆さんに すばらしいコメントを頂いて
楽しそうで よかったなぁと スタッフとメールのやり取りをし

やっと 長い間のバタバタも 一段落。

ビールかけ でも したい気分だったけど もったいないから
ワインでも ラッパ飲みしてみようかと 思いつつ

持って帰っていた 上の写真左側の ノートパソコンを
おもむろに 開けたら・・・・・・

う う う 動かない

この中には EA21のデータだけでなく 森の健康診断の
「モリノート」や冊子の原稿やら・・・・。

私より、先に パソコンが 「燃え尽き」て しまいました

今朝、以前から パソコンで お世話になってる

アルファクリエイツさんに
「 たすけてぇーーーーー」と 電話をして パソコンを
取りにきてもらい

夕方 とにかく データだけ 取り出したものを 持ってきて
頂きました。ホッ。実は、ウルウル 感激してます。

パソコン本体は、メーカー品なので 修理に出して頂けたようです。

ネットや量販店で 買うのもいいですが パソコンは 近くの
フットワークが軽く メンテナンスが直接お願いできるところに
限る と しみじみ 思った次第です。 安いし・・・。

パソコンは 苦手という方には ほんと おススメ!

色々な方に 支えられながら生きているのだと 実感した日々でした。